月別アーカイブ: 2019年3月

2本目のぱろでぃ作品を公開しました

ご無沙汰しております、teoです。

花粉がヤバい季節ですね。

寒いんだか暑いんだかわからず、花粉だけは無常に吹き荒れる今日この頃です。

さて。

https://www.freem.ne.jp/win/game/19832

ふりーむさんにて、2本目のパロディ作品の公開が完了しました。上記URLからふりーむさんに移動して遊んでください。

いつも通りブラウザで遊べるので、WindowsだけでなくMacの方もプレイできます。

本当はメンバーにデバッグしてもらってから公開しようかと思ったのですが、先に公開して、公開バージョンでデバッグしてもらい、その後修正版をバージョンアップという形で展開して行こうと考えたので、先に公開してしまいました。

さてさて。

今回の2本目のぱろでぃは、ずばり次の作品のテイストを色濃く盛り込んだ作品です。

最後の5/5のエンディングをご覧いただきまして「あー、こういう方向に行くのね」とご理解いただければ、と考えております。

ただ、今回のRPGは今までの中で一番難しいです。かなり難易度上げてます。ゲーマーさんが楽しめる難易度にしてしまっているので、1週目はかなり根気が必要です。

全て把握している私自身がプレイしても、何度も宿屋行ってコツコツ武具買いそろえて、と今更ながら超めんどくさい、RPG特有の作業をします。

1週目はたぶん1時間15分から30分で完了して、その後は強くてニューゲームでハイスピードで周回しました。

万が一、シナリオだけ見たいんじゃ!簡単にしてくれ!という意見いただきましたら、難易度緩和バージョンの公開も考えます。

気軽にお問合せください。

このパロディ作品は、もう少し修正加えたらまた翻訳作業してSteamの方にも持って行く予定なので、またそちらの公開が完了したらご報告します。

次はたぶん夏コミに向けて色々動くと思います。

その間に次作品のプロットも粛々と進め、今回の作品も翻訳し…。

やること山積みですが、頑張ります。

あ、そういえばついこの前RPGツクールを使ってノベルゲームはどうやって実現するんだろ、という簡単な実演シミュレーションも一瞬だけ作って遊んでました。

これは、、、まぁ、万が一動きがあったらまたご報告します。

それでは。